600万円以上の損失を防ぐための住宅購入セミナーを開催します☆彡

緑豊かな遠州森町で体に優しい無垢材を使ったお客様の喜びを組み立てる家づくりKUMUの家☆地域密着型工務店(有)山本建築です。

「600万円以上の損失を防ぐための住宅購入セミナー」を開催します!
キッズスペース+ドリンク付き 参加費500円

9月3日(日)10:00~周智郡森町森841-1
【主催】有限会社 山本建築  【開催場所】山本建築KUMUショールーム

5年以内にマイホームを「購入したい(建て替え・新築・マンション)」方 必見!限定3組!

※ここでいう600万円の損失というのは、住宅建物以外の支払いを600万円以上節約でき、その分貯蓄に回すことができることを意味します。・・

 

 

※ワンコイン500円開催の理由:ファイナンシャルプランナー(以下、FP)に相談することで将来のムダな出費を大きく減らすことができます。また、お金に関する知識を身に着けることができたり、専門家のサポートを受けることで、理想の暮らしを送ることができます。さらに、ストレスのない家計の改善が実現し、将来に向けて資産を大きく増やすことができます。弊社は様々なテーマで無料の勉強会を開催しております。

 

 

既に家を購入してしまった方「スミマセン・・・」この案内は見なかったことにしてそのまま捨ててください。どうしても気になる場合、自分がしてしまった失敗をしないよう他の人に伝えたいから学びたいという場合は後悔を覚悟でお読みくださいネ。

 

 

10人に8人以上

 

 

これは何の数字だと思いますか?これは、住宅ローンを借りた人で「購入予算で悩んだ」方の割合です。さらに、6割の家庭が「教育費のピークと金利上昇が重なったらどうなってしまうかの心配」などの悩みもありました。次に、住宅ローンを3ヵ月以上返済遅滞がある世帯

 

 

0.89% 約100件に1件 (季報「住宅金融」を弊社が分析)

 

 

「我が家はしっかり考えているから大丈夫」「しっかり考えたから安心」と考えていたとしても、夫の病気・子供の進学・急激な給与の変化など、長い人生においては何が起きるかわかりません。 「こんなはずじゃなかった。」「うちは大丈夫だと思っていた」「ローンが払えない・教育費が準備できない」・・・これらは、ライフプランをしっかり考えてこなかった方に、ほぼ直面する問題です。そして、誰もが「ちゃんとやっておけばよかった・・」と後悔します。ローン負担が大きいことで、予期せぬ収入減があったとき生活費を減らしたり、お子様の習い事をガマンさせたり・・・・

 

 

 

さらにここで。。

 

 

住宅ローンに関する簡単な質問です。○×クイズです。

 

 

1.頭金が多くローンは少ない方がいい(頭金がたまってから買った方がいい)→YES/NO

 

 

2.繰り上げ返済をした方がいい(なるべく早く完済した方がいい)      →YES/NO

 

 

3.住宅ローンは将来も安心できる、固定金利の方がいい          →YES/NO

 

 

 

 

この中で1つでもYESがある方は、将来、600万円以上損します。そして、Noとお答えした方でも、その理由がハッキリわからない方もきっと600万円近く損してしまいます。

 

 相談に来られたお客様全員が当初は「そんなことありえない」「なんかいい方法があるのでは?と思っていた」という感じでした。また、ネットや雑誌などで、「タダで断片的な情報が得られる」ということで、独学でもできるのでは?と思っていた方もいました。家づくりをずっとして来た私が言えることは、「その人ごとに、正解は違う」・・・つまり、10人いれば10通りのプランになります。ですから、600万円以上の損失をしないためにも、勉強会では共通して覚えてほしいと思っております。

 

 

【講師】浅井 誠
【保有資格】ファイナンシャルプランニング技能士・AFP・証券外務員1種・シニアライフコンサルタント

 

小さなお子様同伴OK。おしゃれな「キッズ隠れ家」で楽しんでいただけます。セミナーに集中できますよ!

 

セミナー参加費用はワンコイン500円+ドリンク付きです!

 

イマスグご連絡ください。
電話:0538-85-2631 FAX:0538-85-2007 メールサイトはこちら➡ 
Mail :info@yamamoto-kenchiku.co.jp

「9月3日住宅購入セミナーに参加したい」とお伝えください。

 追伸 住宅購入はいつがいいの?選択肢を増やすには、なるべく準備期間は長いほうがいいです。つまり、「イマスグ」です。まずは”今すぐ”ご連絡を!